服と古着と雑記

ソロキャンと服の話

服と古着が好きなキャンパーのブログ。主にキャンプの事とファッションに関する記事が多めです。その他自分の趣味の雑記あり。

『WAKE FOREST』カレッジプリントT 『The cotton exchange』ボディ

今回は古着Tシャツの記事です。

WAKE FOREST』カレッジプリントT

アメリカのノースカロライナ州ウィンストン・セーラムにある大学らしいです。

f:id:etacco:20220623140406j:image

ちょっとひび割れたこんな感じのプリントです。

わりかしシンプルだと思います。
f:id:etacco:20220623140343j:image

バックプリントはないです。なのでここではあんまり言うことないです。
f:id:etacco:20220623140354j:image

良い感じにプリントが擦れてます

染み込みではないけどぺったり塗ってあるようなものではないです。

もしかしたらもーちょっと擦れてもっと味が出てくるかも

f:id:etacco:20220623140346j:image

ボディは『The cotton exchange』と書かれているので、多分これでしょう。柔らかくもしっかりとした生地です。

サイズはXXLだけど、来た感じはXLくらいな感じ。

100%COMBED COTTON。コームコットンとゆうらしいです。クシ(comb)のように糸をといて細く均一にした糸で作った生地みたいです。

多分手間がかかってるんでしょう、上質な生地らしいです。実際すごく柔らかく着心地のいい服です。

f:id:etacco:20220623140349j:image

タグ裏にMADE IN U.S.Aと書いてます。

安心のアメリカ産です。多分90年代
f:id:etacco:20220623140403j:image

ちょっと見にくいですが、裾も袖もシングルステッチです。

そもそもステッチが見えないけど、多分シングルステッチ。
f:id:etacco:20220623140400j:image

ほんと見えないとゆーか見にくいとゆーか。実物見てもステッチわからないです。
f:id:etacco:20220623140357j:image

首周りのリブはこんな感じ。柔らかいけどそんな簡単にヨレそうにないです。

ほんと作りがしっかりしてる。
f:id:etacco:20220623140352j:image

The cotton exchange』とゆーボディのTシャツを見つけたらまた手にしたいです。

本当に生地がいいです。柔らかくもありしっかりもしてる。ペラペラではないけど、そんな厚みがあるわけでもない。着心地もめちゃくちゃいいです。

プリントもシンプルなので使いやすいし。

いい買い物をしました。

いつもいく古着屋さんありがとう!

このボディでいいプリントのTシャツあったら絶対に買いだと思いますので、皆さんもぜひ手に入れてみてください。

その時は僕に自慢してください( ͡° ͜ʖ ͡°)見てみたいです。

 

といったとこで今回はここまで。

また次回の記事でお会いしましょう。