服と古着と雑記

ソロキャンと服の話

服と古着が好きなキャンパーのブログ。主にキャンプの事とファッションに関する記事が多めです。その他自分の趣味の雑記あり。

レオパード柄のconverse U.S.ORIGINATOR

皆さんこんにちわ。コンバース大好きえたりゅーです。

今日はコンバースジャパンから出ているこちらの商品、『ALL STAR US LEOPARD HI』オールスターのレオパード柄を買ったので軽めに紹介していきます。

 

全体の写真から。

まぁごく普通のオールスターです。豹柄はやっぱインパクトありますね。

でもでも、コーデしにくいかと思いきやそんなことないです。シンプルに纏まったなーってコーデに足元をこれにするだけで割と様になります。派手派手柄なので敬遠されがちだと思うけど、意外と使いやすいのでおすすめ。

f:id:etacco:20230731012714j:image
f:id:etacco:20230731012718j:image

 

トゥキャップの写真です。

U.S.ORIGINATORとゆースペックのオールスターなので、ラバーが少しクリーム色っぽくなってて全体的にテカテカしてます。

多分マイナーチェンジしたんだと思うんですけど、バチバチのテカテカ!って感じではないです。控えめなテカテカ具合です。このラバーの加工はビンテージ感のあるディテールの一つですね。
f:id:etacco:20230731012649j:image

 

横からの写真です。

今までのU.S.ORIGINATORと比べるとつま先の反りが結構控えめになってます。

横から見たトゥキャップはちょっとこんもりしてる感じ。ここはもー少し平らな感じがスッキリしてて良いのになーと思うポイントでした。f:id:etacco:20230731012729j:image

f:id:etacco:20230731012704j:image

 

トゥキャップの上と横から見た比較写真。

レパードの方がキャップの面積が減って、横から見たボリュームが増えてる気がします。

個体差なのかマイナーチェンジしたのか。分からないけど、後から出てくるシューレースの太さも違うあたり、マイナーチェンジ来たっぽいんですよねぇ〜。

 

後ろの写真です。

ヒールパッチはシンプルにALLSTARとU.S.ORIGINATORがプリントされてます。

ヒールテープは本体と違う生地です。これも当時のチャックテイラーのディテールを周到してるんだと思います。ここだけレオパード柄じゃないのもなんか嬉しいですねー。

大人気のCT70はこのヒールパッチが黒ですねぇ。
f:id:etacco:20230731012646j:image
f:id:etacco:20230731012707j:image

 

アンクルパッチのアップです。

ノッチもちゃんと付いてます。このアンクルパッチをプリントするときに、昔の機械だとちょっと上にノッチがつくみたいなのを聞いたことあります。

こーいった細かいところを再現してくれるのなんか嬉しいよね。

絶対に履いてる時には分からないけどね!
f:id:etacco:20230731012725j:image

 

ハトメのアップです。

ハトメは現行のものに比べてツヤツヤ光ってます。

シューレースはコットン100%。一つ気付いた点、以前のU.S.originatorと比べるとちょっと細くなってる。

日本製のオールスターについてる靴紐と同じくらいの太さになってます。
f:id:etacco:20230731012653j:image

 

シューレースの比較写真。

左が前買ったU.S.originator

右が今回買ったレパード柄のU.S.originator

どっちも同じラインのオールスターだけど、明らかにシューレースの太さが違ってます。

今回買った新しい方が細くなってます。

素材は変わらずコットン100%なので太さだけの違いです。どっちでもかっこいいけどね。太い方が存在感あるし、細い方がスタイリッシュだし。

面倒だけど使い分けとかできそう。

 

以上が今回買ったレパード柄のハイカットオールスターの紹介でした。

内容はU.S.ORIGINATORのスペック紹介と同じでした。なのでこの柄のオールスターを使ったコーデとかも紹介する記事書けたらなと思ってます。

少しでも参考になれるようなコーデ考えときます。笑

それじゃまた次回の記事で会いましょう。デワデワ