服と古着と雑記

ソロキャンと服の話

服と古着が好きなキャンパーのブログ。主にキャンプの事とファッションに関する記事が多めです。その他自分の趣味の雑記あり。

ジェフベック・サンタナ 1995年バンドTシャツ JeffBeck•santana

 

今回の記事は古着Tシャツの記事です。

ジェフベック•サンタナのコラボバンドTです。バンドTかどうかはちょっとわからんけども。

フロントはこんな感じ。色味は派手目ではないです。

ギターのイラストと両ギタリストの名前が入り混じったプリントです。

f:id:etacco:20220613232037j:image

イングランド出身のギタリストJeffBeck

メキシコ出身のギタリストCarlosSantana

二人ともギタリストだからギターのイラストが散りばめられてるのだと思う。

詳しくはwikiを見てくれ。
f:id:etacco:20220613232059j:image

1995年製

コピーライト入ってるので年代判別もわかりやすいです。もう片方にサンタナのも入ってました。
f:id:etacco:20220613232046j:image

バックプリントはこんな感じ。

上部に小さめにプリントされてます。
f:id:etacco:20220613232049j:image

ギター2本クロスして、二人のサインが書いてある(多分二人のサイン)。

めちゃくちゃかっこいいっす。ストラップ止めるピンみたいなのもちゃんと描いてるの好きです。f:id:etacco:20220613232052j:image

サンタナのサインと1995年©︎
f:id:etacco:20220613232040j:image

ジェフベックのサインと1995年©︎
f:id:etacco:20220613232043j:image

生地はコットン100%サイズはXL

maid in USA アメリカ製です!

f:id:etacco:20220613232102j:image

結構しっかりした生地です。厚手ってわけではないけども。

生地がしっかりしてると買う時のハードルがグッと下がるのは僕だけでしょうか。

そのくらい安心感のある生地です。
f:id:etacco:20220613232107j:image

裾も袖もシングルステッチです。

ここは古着Tシャツ買うときに拘っていいポイントだって、誰かが言ってました。

とゆーかいつもいく古着屋さんがそこ拘ってるから、安心して買い物できるんだよって。
f:id:etacco:20220613232033j:image

約30年前のTシャツなんて思えないくらい、しっかりとした生地にカッコいいプリントです。

こーいったTシャツは何枚でも欲しいよね。
f:id:etacco:20220613232056j:image

このTシャツも重ね着で重宝してます。

派手目の色ではないのでそこまで弾けた感じにはなりにくいので、落ち着いた雰囲気を醸し出してます。でも心ではバチバチにギター弾いてます。弾けないけど。

参考までに、購入した時の値段は7,000円くらいだったと思います。

 

今回はここまで。

また次回の記事でお会いしましょ。