服と古着と雑記

ソロキャンと服の話

服と古着が好きなキャンパーのブログ。主にキャンプの事とファッションに関する記事が多めです。その他自分の趣味の雑記あり。

JIMMYBUFFETTツアーTシャツ 90年代Tシャツ

今回は古着の記事です。

JIMMYBUFFETTとゆうアーティストの95年のツアーTシャツ

f:id:etacco:20220612154939j:image

バンドTと言っていいのかわからないけど、ノリ的にはバンドTみたいな感じで来てます。

tour'95のプリントが入ってるからツアーTシャツなんだろうけども。

『DOMINO COLLEGE SUMMER SESSION』

これがツアーの名前なのか情報がないからわからないんだけど、多分そうだと思う。

f:id:etacco:20220612155530j:image

バックプリントはこんな感じ。f:id:etacco:20220612155542j:image

フロントのプリントとは色味がちょっと派手じゃなくなった感じ。f:id:etacco:20220612155527j:image

フロントのプリントに戻って下の方を見てみると、ちゃんと1995年と入ったコピーライトがあります。

こーゆーのがあると、その古着の年代を見分けるのが簡単ですね。

全部入れてくれないかなぁ。年代。そしたら分かりやすいのに。

f:id:etacco:20220612155539j:image

ボディは『giant』コットン100%のメイドインUSA

『EXTRA HEAVYWEIGH』と入っているのですが、すごく分厚い生地ではないです。

でも普通のTシャツみたいな生地ではなく、しっかりした生地には間違いないです。

f:id:etacco:20220612155533j:image

f:id:etacco:20220612155521j:image

裾↓と袖↑はシングルステッチ。これが大事ってゆう古着付きの人も多いらしいです。
f:id:etacco:20220612155536j:image

ジミーバフェットのサインなのか、このプリントのイラストを書いた人のサインなのか。

ほんと情報がないのでわからないけど、多分イラスト書いた人のサインも入ってます。f:id:etacco:20220612155524j:image
f:id:etacco:20220612155519j:image

白地にこーいった色合いのTシャツは、シャツを前開けて着るときに重宝してます。

ヒッコリーワークシャツとかに合わせたりとか。

それではまた次の記事で。